20歳になりました

おめでとーーーー自分!!!

 

皆さんいつもお世話になっております

ゆちゃぴよ本日20歳を迎えました!

 

そして実は私が初めてアニメと声優さんに興味を持って、TrySailを知って、夏川椎菜さんを特に好きになって、追いかけるようになったときの夏川さんの年齢も、ちょうど20歳でした。

きっとこれから、今の私と同じ時期にナンちゃんはこういう活動してたな、こういう言葉を言っていたな、このときはこんな気持ちだったのかな、と思い出すことが増えるのかなあと思ってます。その度に改めてもっと好きになっていきそうだなあ。

 

生まれたてヒヨコのときはまだ私は中学生でして、そのときは感じなかったけれど当時の私の未熟で薄っぺらい感覚や価値観では受け取りきれなかったエナジーがあると思っていて、

当時のことを先輩オタクと話していると、同じ時間を知ってるはずなのに考えていたことが違って新鮮なことばかりです。

この話をするときよく例にあげるのが『パレイド』発売のときの話なんですが、

大人たちの心に刺さりまくったあの曲は、まだ社会の痛みを知らない子供の私が抱けたのは客観的な感想で、曲だけじゃなくそれを歌った夏川さんの気持ちもきっと深くは分かっていませんでした。

でも昨年、入ってたサークル内でまあ結構ビッグな揉め事がありましてメンタルぶっ壊れかけていた時期があり、結果私はそこを退会したんですが、そのときにシャッフル再生で流れてきた『パレイド』と『ファーストプロット』で泣けてしまって、

私もこれを少しは分かれるようになったかって感覚がちょっと嬉しかったですね。

今でも正直、自分がポジティブシンキングマンだからか難しい部分もある。

根っからのポジティブなのか、人格形成の時期にファーストプロットとかトラセの爽やか前向きソングとか聞いてたからポジティブになったのかは、どうなんでしょうねえ…。

 

 

ともあれ思春期の真っ只中の超絶多感な時期に、今も推していられる素敵な人に出会ったこと、楽しくオタクさせてもらえる環境があったこと、私の人生と私という人間を語る上で切っても切れないことだなと思います。

 

家族と、友達と、オタクの仲間たちと、もちろん推したちと、いろんな人に感謝です。

 

まだまだ半端者の私ですがこれからもどうぞよろしくお願いします!!!

 

これからもたくさん楽しくオタクしたいなーー!!!!